NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

御嶽山噴火

御嶽山噴火、1人死亡か 意識不明16人、負傷者多数


 27日午前11時53分ごろ、長野県と岐阜県にまたがる御嶽山(3067メートル)が噴火した。長野県の地元消防によると、女性1人が死亡したとみられ、県警が確認を進める。長野県によると、ほかに少なくとも16人の登山者が意識不明となった。重傷者が32人との情報もあり、さらに多数のけが人が出ている可能性もある。


山頂付近にいたらそうなるわな。
火山性ガスか熱傷によるものか判らんけど、行方不明者とかいたら確認とかも大変そう。

火山の噴火なんていきなりだから判らなかったのは仕方ないとしても熱風とか吸い込んでるとあとあと呼吸困難とか出るので、怖いなーと思う

そういう畏怖から山頂に神社があったりするんだろうけど、みんな気軽に登りすぎじゃないかなぁ…