NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

正義ってなんだ?

映画館で銃乱射、12人死亡=40人負傷、24歳の男逮捕−米コロラド州



 【ロサンゼルス時事】米西部コロラド州デンバー近郊オーロラにある大規模商業施設の映画館で20日未明(日本時間20日午後)、人気映画「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト ライジング」の先行上映会の来場者に向けて男が銃を乱射、少なくとも12人が死亡したほか、約40人が負傷し、病院で手当てを受けた。



銃社会ってのもあるかも知れんけど、アメリカの文化的問題もあると思うわ

バットマンってちょっとズレがあるけど、結局アメリカで好まれる話ってバットマンとか、スーパーマンとか蜘蛛男とか、悪を力でねじ伏せるヒロイック物が受けるのよね。



正義の味方って言えば体は良いけど、正義ってなんだろう

誰かに肩入れした時点で正義じゃなくなるんじゃないのか?



だからこと正義って名乗る以上、味方であるって事はあり得ないんだとおもう。

誰かに肩入れしてしまえば、それは正義じゃなくなる

だから、正義ってのは孤独であらざるを得ないんだと思う



その根本的矛盾にアメリカ人は気づいているのか?

結局そういうことが背景にあるんじゃないかと思う



この乱射した男も、自分をヒーローと被せてたんじゃないかな?