NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/07/18 (Wed)

曇り時々雨。
学校行って、英語の試験。
結果は最悪かも(笑)

英語の試験中。誰かの携帯が奏でる
ドラクエのメロディーが鳴り響く。
誰ぢゃとか思っていると、前で先生が(爆)
前代未聞もよい所(笑)
しかし、ドラクエとはお茶目な(笑)
40代50代の人だよ(苦笑)

昔、NHKで放映された、ふしぎの海のナディアって
最終回のタイトルって「星を継ぐ者」だったのね・・・
GAINAX恒例の有名どころのSFから引用されるってのに
忠実に乗っ取られてるわけですが
言われてみれば「星を継ぐもの」ってSFにそっくりかも
ゲームotherwiseのsense offも、星を継ぐものに似てるんよね
SFモノのリファレンスにされてるような気がしなくもないですな(^^ゞ
面白ければいいんだけど、このナディアが、GAINAXとしては
ちゃんと最後2話で謎解きされてるので、かなり良い線行ってるのではないかと。
NHKがアニメ番組に力をつぎ込むキッカケとなったわけでもありますが(笑)