NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

とりあえず一段落か…

台湾学生、10日退場へ 占拠、収拾の見通し


【台北共同】台湾立法院(国会)の議場を占拠している学生らは7日、中国との「サービス貿易協定」をめぐる要求に王金平立法院長(国会議長)が歩み寄る宣言をしたことを受け、一定の成果が得られたとして10日に議場を退去すると発表した。占拠から21日目で事態は収拾に向かう見通しとなった。

 王院長は6日、「対中協議を監視する新法を制定するまでサービス貿易協定承認の審議を再開しない」と宣言。「新法は同協定には適用しない」としている馬英九総統より踏み込んだ。

 一方、馬氏が主席を務め、王氏も所属する与党、国民党は王氏の宣言に反発。


馬のオッサン完全に売国奴です。
日本もちょっと間違えば前の民主党政権の時にこうなりかけてたので、怖い怖い。

この馬のおっさんもそうだし、民主党の時もそうなんだけど
第二次世界大戦当時のナチの台頭と同じパターンなんよね。
良いこと要って、民主的に選ばれて、んで乗っ取るというパターン。
こないだの民主党みてりゃ、選挙の公約は全く通さずにどうでも良い様な(国を売るような)法案ばっかり通してたしな。

台湾はまだ波瀾万丈はあるだろうけど、ここまでの民意は無視できないはずなので、とりあえずって所かね