NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

笹子トンネル

笹子トンネル、1トンの天井板50〜60m崩落



 同社によると、天井板は50〜60メートルにわたり崩落。天井板は1枚あたり横5メートル、奥行き1・2メートル、重さ約1・1トン。横に2枚ずつ並べ、1・2メートルおきにトンネルの天井からぶら下げた長さ5・3メートルの金属製の棒で支えていたという。同社はこの棒が何らかの原因で外れた可能性があるとみて原因を調べる。



 笹子トンネルは1977年の開通。崩落した天井板は今年9月、中日本高速の関連会社が目視などで点検した際は異常がなかったという。





どっかの政党が、「コンクリートから人へ」とかいうスローガンで、仕分けしてたもんな



民営化されて、直接の関係は無いと思うけど、高速道路って国道扱いだから、

長大トンネルとかの保守に関しては民営化した後も国交省がNEXCOに事業委託している事になってなかったっけ?

http://www.c-nexco.co.jp/corporate/ir/financial/pdf/12gaiyou.pdf



ってことで、風が吹けば桶屋の気がするわ

ほんと最悪



有料道路ですらコレだったら、国交省管轄の一般道路ってもっと状況が酷そうな予感