NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

地震計

地震計が誤作動、京阪神のJR全線が一時ストップ



 9日午後8時22分ごろ、滋賀県高島市のJR湖西線近江今津駅に設置された地震計が誤作動し、各列車に緊急停止を求める信号が無線で流れた。このため京阪神を中心に近畿2府4県の広い範囲で、新幹線を除く在来線22路線が一時運転を見合わせた。同8時37分に全線で運転を再開したが、計約600本が最大27分遅れ、25万人に影響が出た。JR西日本が原因を調べている。





まぁ、安全な方になってるってことで良いんじゃないの?

大事なときに動かないよりマシってのがフェールセーフ的な考え方なんだけど

一般の人ってこの辺の理解が難しいみたいですな



基本的に、最悪の想定で警告するのがこういうシステムだから、仕方がない

逆のパターンは最悪だけどな

被害の状況を過小評価して、警告出さずに被害は甚大ってパターン