NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/03/03 (Sat)

今日は桃の節句ですね。でも無縁(:_;)

ちょっと電卓片手に回路設計(って程のものでもないけど(笑))
オーディオ工学って肝心な所が疎かになってる学問
(注:音の三要素とか言う定義自体が誤ってたりする(爆))
なので、面白いといえば面白い学問なんですよね。

SenseOffのオリジナルドラマってのが有るんですが、
どうも、録音スタジオで、一本のマイクに向かって声優さんが掛合いしているみたい。
ダミーヘッドとは言わないから、せめて2本つかってステレオレコーディングしようよ
と思ったら、一部音像位置をちゃんとした部分もありましたが、微々たるものでした。残念
こう言うオーディオドラマはNHKの方がまともだ。CD制作会社が作るのはなんか怪しい。

次世代携帯W-CDMAとか資料見てるかぎり面白すぎ(笑)
結局適所適材って言葉忘れて暴走してるんでしょうな。
IT革命信者が・・・・(笑)
結局のところ通信手段ってのは、コミュニケーション媒体にすぎないんですよ。
異性(人によっては同性?)に向けて「好き」というのと、ラブレター書くのは同次元のお話。
誠意を伝えるってのが、深層心理に有るわけで。

新聞見てて、不思議なことに気付く。
ペルーの「フジモリ大統領」日本国籍らしい。
ペルーって国は国籍関係なく大統領になれるんでしょうか?
そんなことは絶対にあり得ないはずと思うので
なんか頭がこんがらがってます(^^ゞ