NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

東京旅行2日目





東京旅行2日目


大宮の鉄道博物館へ。

近いと思って、大宮からとぼとぼ歩いたわ。

大宮の車両基地の壁には写真があってそれなりには楽しめますな。

帰りはニューシャトル使ったけど。

日本食堂っていう当時の食堂車のメニューを再現したところがあってそこで昼ご飯。

あと、年表とか実際の車両展示とかあって、良いなーと思ったんだけど、実際の車両展示してる場所って、ヨークに似てるよねって思ったりした。行ったこと無いけど(笑)



あと、写真のように、エントランスのタイルが時刻表になっててちょっとウケた。

それと、ミニチュアの自分で運転できる鉄道のやつ。これも良くできてるね。

子供居れば楽しそうだ。



あとは上野公園ちょっとぶらついて、19時台の新幹線で帰ってきた。

新幹線は滑り込みセーフって感じで飛び乗ると同時にドア閉まったからちょっと焦ったけど。

んで、22:30くらいに帰宅と。



一人旅行じゃないので、寂しくないもん