NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

カメラは見た

車高の違いのせいなのか、ぶつかっている車を気にせず走り続けるトラック



隣でこんなもん走ってたら嫌すぎだけどな。



ただ、車高の高さとかじゃなくて、純粋にエンジンの出力差の問題だと思う。

大出力のエンジン搭載車(トラクタなら500PSはあるはず)で、同方向に走っている車なら、死角で衝突してもたぶん気がつかない。このタンクローリーっぽいのは空荷なら、なおさら気がつかないと思う。

ちょっとの衝撃とか音なら、自車の振動とか騒音にかき消されるからね。



乗用車が空き缶踏んだら気がつくだろうけど、大型トラックとかダンプカーならまず気がつかない。そういう事だと思う。



ただ、ここに到るまでの状態では、いきなり死角に車が飛び込まない限りありえないので、前の乗用車が急激に車線変更して前に入ったか、トラックドライバーのよそ見運転とかの不注意でこういう状況に陥ったのではないかと思う。



ただ一つ疑問なのは、前方の乗用車が衝突されているにも関わらず、その状況から脱出しようとしないのが気になるところ。



18日追記:

冷静に考えてみれば、これ身動きとれんよな。

ヘタに動くと横転して踏み潰されるわ。