NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

クーデター起きそうだけど、とばっちりもありそうで不安だ

正恩氏、現実無視の指示乱発=幹部は戦々恐々−北朝鮮


 同筋によると、正恩氏は1月、北朝鮮住民の外貨使用を禁じる措置を取った。北朝鮮は2009年11月のデノミ(貨幣呼称単位の変更)失敗で経済の混乱を招いており、正恩氏の措置に関し「デノミ以後の市場の状況を全く分かっていない」との不満の声が上がった。さらに2月、電力と食料が不足しているとの報告を受けた正恩氏は、現実を考慮しないまま「無条件で供給を正常化しろ」と怒り出したという。


金正日の腹心、100人近くを粛清したんだろ
少なくとも、その100人はそれなりに優秀だったはず。
そういうのを何も考えずに粛清するからこうなる

今年中にクーデターが起こる予感

北がとぶのも時間の問題になってきた気がするけど、下手にとぶと難民で流入しそうだから嫌だわ
ソフトランディングはまぁ無理だろ。どう考えても良くてハードランディング
運が良くて空中分解、悪ければ爆発四散ってトコだと思う

バカとハサミは使いようって言うけど、バカに刃物を持たせるほど怖いこともないので、とばっちりを周辺国が受けないかってみんな心配してるんじゃないかなぁ