NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/11/07 (Wed)

風邪ぎみなのは風邪ぎみだけど
本を処分するために高須のBOOKMarketへ。
途中で友達に会う(笑)

友達について、最近開店したアプライドへ。

P54Cー200(PGA,PPGA)が980円だったので買ってくる。
手持ちのPC-9821Xa16に出来る最後の延命かも(^^ゞ
ついでに見つけたAHA-2940UWも買ってくる。
家庭内サーバ用に共に中古。
でもWideのIFが有るとHDD増設する時楽なので重宝します(笑)
中古で出まわるのもWideなら新品のHDDもWideしか無いし(笑)

PPGAのP54C、自己融着テープか何かでヒートシンクが張りついてたようで
薄く樹脂が付いてるんですな。
仕方ないので、カッタで削り落としてシリコングリスも付けずに
換装。
途中でヒートシンクにひっついているファンのツメ折って
ヒートシンクとファンが非一体になるが、上からソケットにバネで押さえるので
問題なからろうと、装着。
んで逓倍率を3倍へ変更。

無事動作。最後の延命だろうなぁ・・・(苦笑)
すでにメーンの座は退いてるけど、MS-DOS使う分には
最強になりました(笑)
ALL-SCSIだし(笑)