NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

嵯峨嵐山

ふらっと出掛けてみたけど
京都駅で京都発嵯峨嵐山行きの臨時列車が増発されてる時点で気がつくべきだったのかも知れん
嵐山観光客大すぎ
トロッコの当日券売り場なんてアホみたいに行列できてるし

嵯峨嵐山駅~野宮神社~天龍寺~嵐山公園~渡船~千光寺~一谷宗像神社~渡月橋~嵯峨嵐山駅ってルートで徘徊したけど
渡月橋は人一杯すぎで1車線潰して歩道を広げてるにもかかわらず流れが悪い


嵐山公園展望台から望む


千光寺から望む


渡し船乗り場と降り場

ところで、嵐山蔵王権現の鳥居が有るんだけど、ちょっと登ってみたけど、社はどこにあるんか知らん?
ちょっと登ったところで落ち葉が積もり積もった獣道で、倒木があって行けそうも無いので戻って来たんだけど、見た限り社は無さそう…