NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/10/30 (Mon)

昨日、宮崎で綱引き事故が有ったらしいですねぇ・・・
藁縄を湿らせてなかったのが問題なのでわ?(^^ゞ
湿らすと摩擦が増すので縄類は丈夫になるんですけど・・

しかし、肌寒いくらい涼しくなって来ましたねぇ。
明日は雨とか言う話だし・・・

友人へ荷物発送・・・740円も掛るし(:_;)

15時頃から17時ごろまで、水道断水してるし(爆)
どうも、事故による断水みたいだけど・・・
何より問題なのは、断水するということを知らなかったこと(笑)
結構、ってよりもかなり困る(苦笑)

ところでガス消火器が有ったりする家って変ですか?(笑)
消火剤にハロン1301(*1)使ってるし、個人的には絶対に使いたくないな(笑)
ってか、消火器使う状況に落ち入りたくない(^^ゞ

*1:ハロン1301、正式名称ブロモトリフルオロメタン(bromotrifluoromethane)。第一種指定化学物質。
排出量の把握等が法令により定められている。
'94年オゾン層保護を目的にハロン消火剤の生産は全廃。
エアコン等に使用されていたフロン11の10倍ものオゾン層破壊力を持つ。