NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

3年の命か…

気象庁、防災情報を5段階に整理  3年後導入へ


 気象庁は17日、警報や注意報などの防災情報を危険度に応じて5段階の「気象警戒レベル」(仮称)とすることを決めた。日本列島を縦断し、大きな被害を出した台風18号で初めて発表された特別警報は、危険度が高い方から2番目のレベル4とする方針で、3年後の導入に向けて詳細を詰める。


特別警報こないだ導入した所じゃん
もう改定すんのかいな。

余り細かく別けても判りづらいと思うのよね。

ただ、国家非常事態宣言みたいに、特定の権限を行使することが
出来るような所まで含めての細分化なら、歓迎したい。

上位の警報発令中は、避難指示とかに従わなければ前科者になるとか
身柄を拘束できるとかね。