NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

進化論からいくと当然だと思うけどな

エボラ熱ウイルス変異か 研究者ら感染力変化分析


 【ジュネーブ共同】西アフリカで流行するエボラ出血熱をめぐり、フランスのパスツール研究所の研究者グループは31日までに「ウイルスに遺伝子変異が見られる」と指摘、人から人への感染力が強まったかどうか分析を進めていると明らかにした。英BBC放送が伝えた。

 ウイルスが変異し感染しやすくなったことが明らかになれば、エボラ熱の流行終息に向けた今後の対策に影響が出る恐れもある。


ウイルスがウイルスである点ってのは、自己単体では生きていけないことってのがあげられると思う
なにかホストを見つけて、細胞を乗っ取り細胞中のリボゾームに自分自身のタンパク質を合成させることによって、繁殖していく

つーことは、ホストを殺してしまうような凶悪な状態ではホストが絶滅して、結果的にウイルス自体も絶滅する
って訳で、感染力は兎も角、殺傷性は低下するのが基本だと思うわ