NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2003/10/28 (Tue)

なーんか巷では、裁判官が「珍走族は産廃以下」発言したらしいですが
それは正しいと思うな。

ヤクザ屋さんと珍走族なんかのチンピラの決定的な違いが
なんらかの思想や判断に基づいて迷惑を掛けるのと
迷惑を掛ける事を目的にしているということで異なると思うんだな。

ヤクザ屋さんも一歩間違えば、チンピラとか極道に滑り落ちるからなんともいえないんだけど。

もともとヤクザ屋さんってのは、地域密着の法に捕われない、
問題解決システムとして働いてた部分がおおきんじゃないかな
必要悪というかなんというか。
お祭りとかそういうショバはヤクザ屋さんが仕切ってたわけで、
なんも問題無かったわけですな。
それが、暴対法が出来て、仕切れなくなって、お祭り等の仕切りを
自治体がやろうとして失敗する。

数年前の明石の歩道橋将棋倒し事故はそういう経緯で起きたらしいですし。