NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/04/16 (Sat)

mixiに気をつけろなんて記事があるけど、こんなもん昔からあったし、何を今更って感じ。
傍観してようと思ってたけど、やっぱ書く。

「新世代新感覚出会い系サイトmixi?」って、mixi入った頃から言ってるし、結局そのように推移したみたいだから、想像通りになった訳で、だからどうしたグダグダ言うなって感じ。

課金システムにより匿名を受け付けなかったNIFTY-Serve、PC-VAN,Asahi-net、マスターネットとかでさえ、詐欺とか、そう言ういろんな問題点抱えてたわけで。
招待さえされれば匿名でも入れる(チェックがない)mixiなんて、問題ありまくりでしょ。
galge.comみたいにクレジットカードで、本人確認してる方がまだマシです。
それでも、そう言う問題は無くならないと思うけんど。

niftyもSYSOPの横暴に反対したメンバーが、他のフォーラム作って流出というかボイコットしたりといろいろ有りました(笑)

で、今と違って、誰も年齢と性別は気にしてなかったように思います。
大人と子供っていう線引きはあったけれど、あくまで収入が有るか無いかの違いで有って、OFFの時の会費が違うとかその程度で(笑)
子供であっても、基本的に大人と同等に扱われてました。

インターネットの普及で、間口が広がった結果、本当の子供が入ってきた。
それが、今のインターネット文化だと思うんですね。
フレームメールの経験も無ければ、トラブル経験もない。
そのうち痛い目にあって、学ぶでしょう。

そこを如何に折り合い付けるかってのはnifty時代に学んだことだし、そー言うので良いんじゃないでしょうか。
学ばん人はどこでも学ばんさ。