NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2004/07/06 (Tue)

11時頃プラハ駅着。いつもどおり、マクドで腹ごしらえ。
変わったメニューが有るんでとりあえず制覇して置かないと(笑)
そのまま北(駅の裏側)へ行って、旧共産時代のTV塔へ。
高い高い^^;
プラハ駅~旧市街~プラハ城と1直線に一望出来ます^^;

で、モルダウ川の方に降りていくと、駅の拡張工事かなにかで
道路改良中。しかもトラムは運行中止出来ないので走ってる。
工事の関係で単線になってるんだ~と思いながら近づいて行くと
なんと、搾線軌道(ガントレット軌道ってヤツ)でした
初めてみたよ^^;
で、そのあと、旧市街地広場近所のSex Machine Museum
250Kc取られた。高い。一昨日の現代美術館が
1フロア100Kcで4フロア300Kcだったから(でも入って無い(笑))
それを考えると非常に高い。

内容は、海外版秘宝館みたいな感じ。
世界の性風俗系で纏めて有った。
ただ、殆ど欧米系の展示物の中で唯一、陶器物が有って
江戸時代の春画じゃないけどソレの陶器人形が有って
見たこと有るなーと思いながら解説読むとJapaneseと書いてあるし。
恐るべし日本文化(笑)