NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/06/29 (Sat)

梅雨日和

でも昼つーか夕方雨が止んでいたので徘徊(ぉ
ちとひさしぶりに市内へ行って見る^^;

食指をそそるものはないし金も無い(笑)

TYAN S2462 ThunderK7 + 専用電源 + AthronMP * 2 + DDR-SDRAM with Registered&ECC 256MB *2(爆)
個人的な試算では15万円以内で収まる筈なんだけど…市価調査かねて
見積もりだしてもらう(笑)
ちゃんとした見積もりを出した所は皆無でした^^;

おいら:すいません~見積もりお願い出来ますか?
お:マザーとメモリとCPU、電源なんですけど…。
店員:楽勝っぽい顔をする(そりゃそうだろ、高々4点だし)
お:えーっとですね。
店:もう決めたパーツとかお有りで?
お:えぇ、と言いつつ上の4点伝える。
店:顔色変わる(爆)

見積もりまで15~30分。

そりゃそうだもんな。
1枚、6万円以上するサーバマザー、専用電源入れると
8万オーダーに成る代物(これでも登場時は10万円以上した(笑))
こんなもん見積もり頼まれるとは思って無いだろうし。
普通の量販店みたいな店で^^;

まぁ普通15万円あれば、一式組めるもんな(笑)
液晶ディスプレイでも余裕で導入出来そうだし(笑)

#アプライドはバイト君が見積もっちゃ駄目なんでしょうか?
バイト君らしき店員に声かけると社員の人連れて来た^^;
あ、OAシステム行き忘れた(^^;