NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

思考停止に陥った行動パターン



  1. 自分が理解できない、人、物、行動、現象を見た(未知との遭遇した)ときに、「意味不明」「気持ち悪い」等の一言で終わらせる。

    自分が理解できないからって切り捨てるのはカンタン。第三者から見てると頭が悪く見えるゾ



    見たこと無いものってのは、どんなものでも意図があるはず。

    人の行動には無意識であっても何らかの理由がある。ソレを考えろ。

    何か有るって事は何か意図してそういう風になってるはずだ。

    ちなみに、人種差別・捕鯨問題と根は同じ。



  2. 対処療法

    臭い物に蓋。その場しのぎ的対応。問題のキモがどこにあるか考えよう


  3. 見て見ぬフリ

    後で問題が大きくなって、取り返し付かなくなるゾ


  4. 多数に流される

    ダメな物はダメ、正しい物は正しいと言え。長い物に巻かれてると利用されて捨てられるか、最後には信用を失うゾ






最近、2,3の対応が多いようなので自戒を込めて