NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/09/18 (Sun)

プラハへ~
いい感じにそんなに寒くない。

露店で買い物してたら、露店のおねーちゃんに
「日本人?私は日本人が好きよ」って言われた。
「生け花とか…」

プラハ城も行き飽きて時間もあるんで、原点(最近の研究は原点ではないらしい)Vysehradへ。
Vltava川沿いにカレル橋からふつうに歩いて30~40分くらい。
トラム乗りゃよかったけど、チケット持ってなかった(笑)
川沿いが治安的にも一番マシだとおもう。人気はそれなりにあるんで。

Vyseは高いHradは城なんで、チェコ語ってどっかでGとHが
入れ替わったんだろうなぁ。
セルビア語はGradで城だから
ドイツ語のPragってのがある意味古い発音なんだろうと思う。

閑話休題

さて、ヴィシェフラドには庭園と教会と墓地が。
墓地はすごいわ。墓石とか大きい。

プラハ城を眺めてみる。いい感じだ
Photo