NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/01/03 (Wed)

昼は親戚で集まって、14時ごろからそうそうと日本橋へ顔合わせへ(笑)
15時ポン橋到着。んで駄弁りこむ(笑)
ゲームやメディア専門店でモノを物色(正確にいうと冷やかし(ぉ)んで、色々見て廻る(笑)
ぐるっと廻った後、偶然入った店でIBM DDYS-T09170(9GB)発見(ぉ
思ったより安く23980円で底値から600円程しか違わないので、購入決定(ぉ
19時頃の電車で20時ころ帰宅。

帰宅してご飯食べた後、DDYS通電。IFとか無いけどとりあえず
スピンドルが回転するかどうかの確認もある(笑)
思ったより静かだ、発熱もほとんどして無いし・・・・
5400rpmのDCASといい勝負ではないかなぁ?
実際のところ、スピンドル回転させているだけなので、何ともいえないが
起動時、シィィィィーンチリチリチリ、シャーッ、シャーッって感じの音してる。
定期的にシャーッって音してるのが、ちょっと気になるが何でしょうね。
案外シークの音なのかも(笑)
かすかにキーンって音もしてるがそんなに気にならない程度・・・
アイドル時は静かかも・・・・・振動もそんなに酷くないし・・・
シーク酷使したら酷かったりして(笑)

電源切断すると、シィィィ~キィィィィィィ~~~~~~~ンって感じの音が(笑)
とりあえず、スピンドル回転してるし、問題なかろう(苦笑)

驚いたのが一つ、LVDの癖にTerminator内蔵してるやん(笑)
(チョイ前のLVDドライブってのはTerm Pwrの代わりにForce SEって
ジャンパになってて、外付けのターミネータが必要でした(^^ゞ)
プラッタ径が小さくなってます。その関係で昔のD??Sとは、
スピンドルモータの位置が若干違うみたいですね(^^ゞ

そういえば、今日誕生日だったんですよね(笑)