NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2003/11/29 (Sat)

雨。
家にいても仕方ないので、メモリカードリーダが壊れてる事もあるんで
買いに市内へ。

ついでにShort Circuit and Princess Bride Arrange Albumを買ってくる。
側面のスペル間違ってるし。cirkitってなんよ^^;
この辺はアニメイト出来て入手しやすくなったのでいいかなー
なんて思ったり^^;

メモリカードリーダがついでになった感じするけど
まぁ気にしない方向で。

で、そのメモリカードリーダ、1スロットにSD,SM,MSが刺さるタイプのヤツ買ったら
そのSDカードがガイドの関係上斜めに刺さりやすく
ライトプロテクトノッチを見る接点が折れた(笑)
普通は横に着いてるから斜めになっても折れないんだけど、
SMカードの方が幅広いので、それの関係でその接点が下から出てるんですな

読取専用になったので(爆)
さっそくバラす。んで端子をハンダでショート。
ライトプロテクトノッチの有無に関らず書き込みできるように(笑)

購入してからぶっ壊したのは最短記録ですよ(笑)
洒落にならん。
1スロット複数形状タイプを買う場合は気をつけましょう^^;