NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

自戒を込めて

盗んだCDを右手で高く掲げ…防止装置すり抜け


発表によると、男は4月17日夜、川崎市多摩区の書店で、コンパクトディスク(CD)3枚とデジタル多用途ディスク(DVD)1枚(計1万2800円相当)を万引きした疑い。男は、盗んだCDなどを右手に持って高く掲げ、設置の盗難防止装置をすり抜けようとしたところを、男性店長(33)が発見。後を追いかけたが、CDなどを投げ捨てて逃げ去ったという。


当たり前といえば当たり前なんだけど、この発想はなかった(笑)
システム設計とかしてると、こう言う抜け穴をいかに塞いでおくかって躍起になるんだけど
こう言う抜け方って残っちゃうんだよね。

盗んだ物を隠して持ち出すヤツは居ても堂々と持ち出すヤツは居ないだろうって先入観から。

発想はなかったって思った時点で、自分の愚かさを知るわけで。
言われて見ればって状況を作っちゃダメだよね。
他人の振り見て我が振り直せって自戒を込めて。