NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/12/23 (Sat)

昼から友達が来る(笑)
データの整理らしい(笑)
CDRフル稼働(爆)

友達帰った後、コーヒー飲もうっと思って入れる・・・・
コーヒー豆がちょっと古いので、不味い(笑)
酸化しているので酸味がでて不味いのは当然(爆)

じゃアレだ。ダッチコーヒー(*1)にすればまだマシだろうと言うことで(笑)
(細引きの新しい豆で作りたい(苦笑))
もちろんウォーター・ドリッパーなんて手元に無いので即席で代用を作成(笑)
マグカップ1杯分(350~400cc)に3時間から4時間(笑)
豆が古いのでイマイチ(苦笑)

ダッチコーヒーってのは普通のコーヒーとは比べ物になりません(笑)
一度飲むと病みつきになります。
甘いんですよね。ダッチコーヒーってのは(苦笑)
ただ、入れるのがかなり難しい(笑)
だから濃い目に作って後で薄めるのが良い。
薄く作って失敗するよりマシ(笑)

手間掛かるから、扱ってる喫茶店が少ないのが難点(笑)

*1:知る人ぞ知る、水出しコーヒー。