NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

あったまわっるいなー その2

http://www.asahi.com/national/update/1109/TKY201211090849.html



 家庭用DVD録画機をめぐり、ダビング回数が制限されるデジタル放送専用機でも、メーカーが著作権団体に「補償金」を払うべきかが争われた訴訟の上告審で、最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は、団体側の上告を棄却する決定をした。8日付。「支払う義務はない」として団体側の敗訴とした一、二審判決が確定した。





当然の結果よね。



デジタル放送の録画できるVideo用のDVDって私的録音補償金ってのが乗ってる

複製権を行使した結果の補償金な訳だ。



で、現状。私的録音補償金は取られてる。にも関わらず、DRMでダビングできない。



私的録音補償金、取るなや。

プロテクト掛かってて、複製権を行使出来ないにもかかわらず補償金だけ取られるってどうよ?



アメリカみたいにフェアユース規定作って自由ダビング出来るようにすればいいのにな