NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/08/11 (Fri)

今日は日本橋へお買い物~
とりあえず、AN-1を押さえた後、一通り物色(ぉ
知る人ぞ知る、ZyXEL社製 Elite 2846Iを5k円弱で発見。
直後気絶、店長と二言三言交渉の末、4500円弱にて捕獲。
5年前の発売時、98000円した代物。
ISDN+FAX/Voice/Modem。若干クセが強いもののいい製品である。
が、まだネットへ接続は使えてない。そう、ISDNが来ていても
自宅のTAはDSUが内蔵であり、S/T点が出ていないのだ(笑)
これぞ、蛇の生殺し(爆)
自宅戻り、ファームウェアの確認をしたところ、Ver3.01が入っている。
V.90対応品である。対応していなければファームウェアの
アップデートを考えていた(^^ゞ
とか言いつつ、親父の持って帰っていたチェック用DSUを無理やり強奪し
接続テスト。モデムモードでの発信方法が判らず、悩む事5分。
とりあえず、接続は成功。普通にモデム使ってるよりは若干良い感じ。
が、56000bpsでは繋がらない(笑)。
まぁ、当たり前と言えば当たり前なんだけどね(苦笑)

日本橋からの帰り、中学時代の友人(女性)に会う。
面影は残ってますね。美しくになられてましたし。
お互いに名前を覚えてた。結構覚えてるものですねぇ・・・