NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/12/13 (Wed)

Windows用メーンマシンのテコ入れをする計画を立てる。
と言っても大きくは弄れないので、延命が中心(笑)

HDDのDCAS-34330UWをシステムドライブから退けDDYS-T0970を導入予定(爆)
IBM Ultrasterシリーズの4世代前(約4~5年前)のモデルから最新モデルへ

このDCAS、レスポンスはさほど悪くない物の
(5400rpm平均シーク8.5ms、現行のIDEモデルとほぼ同等。しかもSCSIだし(笑))
今となってしまうと転送レートがすこぶる悪い(5.6MB/sec程度)

候補はDDYS、10000rpm 平均シーク4.9ms 転送レート21.7MB/sの代物。
シーケンシャル中心となりやすいデータドライブではなく
ランダムアクセスが主となるシステムドライブである。
想像しただけでウヒヒである(爆)←アホ(笑)
データドライブならIDEのドライブでも実用に耐えるんだけどなぁ・・・・
システムドライブとして使うなら明らかにレスポンス違うし←本当です(笑)
特にある程度負荷かかっている時なんて(苦笑)。

ただDDYS、品薄続いてるからなぁ・・・
知り合いのショップに問い合わせた所、入荷未定って言われたし(:_;)
来年1月に換装するつもりで、手配しなくては(笑)