NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

TVは終わりだ

夏の節電で「テレビ休止」論 放送界の反応は冷ややか


11年のときも、輪番での放送休止を求める意見などが寄せられたというが、特に検討はしなかったとした。

「電力がピークのときに節電するといっても、それで放送を中止にした方がいいとはなりません。テレビには、電力の需給状況を視聴者に知らせる役目が大きいと思っていますから。本来の役目を放棄すれば、そちらの方が問題になるでしょう」


それはラジオですればいいだけ。
わざわざ、スタジオの大量の照明に通電する必要性なんて全く無いわな。
数時間程度の休止で放送用機器をシャットダウンできるかって点は微妙だけど、減力放送にするとかやり方は色々あるわな
深夜止めてる放送局もあることだし、シャットダウンできそう。

どっちかというと、一度TV放送休止して、あぁTVって無くても問題ないやって思われてTV不要論が出てくるのが怖いだけだろ

TVはもっと品質の高い番組作って、インターネットでオンデマンド視聴対応しないともうダメだろうね
ひな壇芸人に金払うくらいなら取材に金掛けろよと思うわ