NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

人から人へ

人から人に感染か 米の新種豚インフル


 【ワシントン共同】米疾病対策センター(CDC)は25日までに、米アイオワ州の子ども3人が新種の豚インフルエンザウイルスに感染したと発表した。3人は既に回復している。

 3人は豚との接触歴がなく、限定的に人から人への感染が広がったとみられる。米国では7月以降、同ウイルスへの感染がこのほか7人報告されているが、豚との接点がないのは今回が初めて。


怖いなー

しかし、ウイルスってのはよく判らん。
ホストありきでしか活動できないウイルスがホストを死に至らしめるってのはなんか間違ってるよな
ホストを殺せば、ウイルス自体も死ぬわけで、ここに自己矛盾がある気がする