NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

YAMAHA RTX830

自宅で使ってるPCルータが調子悪くなってきたので
組み替えるか、ルータを買うかで悩んだ結果
ルータを買うことしてにRTX830を買った

NATのセッション数不足に悩んでPCルータにしてたんで
NATのセッション数多いヤツって探すと
NECのAtermは18000セッション行けるらしいけど、
ってことでAtermは持ってるけど無線のアクセスポイントにブリッジで使ってる(笑)
自分の用途にはちょっと機能不足なので
結局業務用しか選択肢に残らんわ

ででで、買って設定してから、eo光ってIPv6が
標準で使えるようになってることに気がつく
と言うことで、これも設定。家庭用ルータでPPPoEの
デュアルスタック対応してるのも少ないので、買い換えが功を奏したというか
標準で使えるようになってたことを知らんかっただけ(笑)

で、設定したら、日常的にはってるセッションの1/3くらいがIPv6へ流れたのでした
NATのセッション数の重要度下がってるな