NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

美術館巡り

会社サボって有給とって、美術館回ってきた。

親孝行兼ねてます(笑)



灘と堺へ。

やっぱ特別展も良いけど常設展の方がおもろいわ。



近くで見ると筆遣いとかすげーもんな。

画家の苦悩が見て取れるような荒かったり繊細な筆遣い。



物を創造する作業って、異文化に触れないと減衰してしまう。

なんか、言葉にするのは難しいんだけど、

異文化に触れて、自分の文化とか、思想とかのアイデンティティが侵蝕されそうになったときに

それに打ち勝つだけの創造活動が出来るんじゃないかなと思ってる。



そう言う意味では海外旅行とかがいいんだけど、そこまで金があるわけでもなし。

そう言うわけで美術館行って芸術に触れるというのは、非常に有用なわけです。

コストパフォーマンス的に。