NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2003/09/15 (Mon)

敬老の日と言う事で、いろいろ買い出しに。
相変わらずやる事はちょいちょい有るのに進まんし(:_;)

まぁ明日明後日で片づけてしまう予定。
肩こりと頭痛は結構頭脳労働においては障害だわ。

最近、考え事をする時に目を閉じるのはなんでだろうかとふと思う。
目を閉じるというのは世界を閉じるために有るんじゃ内だろうかと思う訳で。
(「未来にキスを」という意味では無い(笑))
視覚って言うのは、きっと、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の
4感覚とは比べ物にならないほど、膨大な処理を要求するんじゃないかなとおもう。
事実、視覚に障害を伴うと、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、思考力の内の何かが
視覚正常な人と比べて向上する。
逆に、視覚以外の感覚を遮断しても、視覚は向上しない。
ただ単に視覚処理の為の脳味噌がヒマになったので、
他の感覚処理に回しているだけじゃないのかなぁと思う。
ということは、やはり考え事をする時に目を閉じるというのは
正しいんじゃないかという気がする。