NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

もうちょっと何とかならんかったんかー

災害時に無料で使える公衆無線LAN「00000JAPAN」を統一SSIDとして提供


 統一のSSIDは「00000JAPAN」(ファイブゼロジャパン)。これは端末のWi-Fi設定をオンにした際に一番上に表示されるようになるため、ゼロを5つ並べたのだという。釜石市の実証実験においては「JAPAN」と仮設定したが、画面に表示されるSSIDの候補を探しにくかったという経緯がある。また、東京オリンピックの“五輪”にかけて、ゼロを5つ並べたとしている。


コンセプトはいいし、災害時に通信を確保するって観点からは大事なことだと思うんだけど
なんでJAPANやねん。
SAIGAIとかのほうが判りやすかったんじゃないのか

5輪はどうでもいい(笑)

あとは法的整備やねー。整備しておかないと
00000JAPANって繋がらない偽のアクセスポイント乱立しそうだ

逆に、これ推し進めてRFCに緊急時開放用のSSIDに決めたらいいような気もするけど
JAPANって入ってたらアカンよな。