NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

辞められる物なのか

ローマ法王が退位表明 高齢を理由に 3月末までに新法王選出へ


ローマ法王ベネディクト16世(85)は11日、枢機卿会議で今月28日で法王を退位する意向を表明した。高齢で法王の職務の重責を果たせなくなったことが理由としている。法王は事実上の終身職であり、存命中の退位は極めて異例。「自己の意思による退位」は1415年のグレゴリウス12世以来、約600年ぶりとみられる。


ローマ法王って辞められるもんだったんだ
しかし600年前に辞めた法王が居たとは(^^;

今までの法王って、死ぬまで元気だったのかしらん?
どうしてたのか気になるわ