NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

やっぱり…なぁ

“中継の華”消える…W杯に女子アナ派遣せず


TBSは試合を実況する土井敏之(39)、佐藤文康(33)の男性アナを現地入りさせる予定だが、サッカー番組「スーパーサッカー」レギュラーの枡田絵理奈アナ(24)は「行かない」と説明。南アフリカの治安が問題視されていることが理由で、他局も同様の判断をしている模様。民放関係者は「治安の悪さを考慮せざるを得ず、今回は女性スタッフも含めて派遣は難しい」としている。前回のドイツ大会ではNHKの青山祐子アナウンサー(37)やタレントの白石美帆(31)らが現地からリポートしていた。


まぁ南アフリカってことでTV局にしては真っ当な判断やろうね。
それに比べて…マクドナルドは…
エスコートキッズってなあに? | McDonald's エスコートキッズ | McDonald's Japan:

今回の南アフリカ大会では日本をはじめ、開催国南アフリカを含む世界40カ国以上から、1,400名を超える子ども達が本プログラムに参加し、フェアプレイの象徴であるエスコートキッズ として、憧れの選手と手をつないで一緒にピッチへ入場します。


マスコミでさえ、女子アナ非派遣を決める中で
小学校低学年程度の子供連れて行って大丈夫なのか?
それが一番心配なんだけど…

逆に言えば、女子アナ派遣しないってのは、男女差別って見る向きもあるわな。
雇用機会均等法とかで男女で同等の給料を貰って、男女平等って言うなら、
リスクを犯して派遣されても文句は言えまい。