NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/12/19 (Tue)

ノートのEnterキーが妙に重い・・・
壊れつつあるのかも・・・買ってから1年たってないぞ(:_;)
とりあえず、修理送りするか・・・

心臓近傍が痛い・・・マジでヤバいなぁ(苦笑)

ディーゼル車の粒子状物質排出規制を・・・
粒子状物質さえクリア出来ればディーゼル排ガスってのは綺麗だからねぇ・・・
ディーゼルエンジン止めてガソリンエンジンに置き換えるべきって言う
なんにも判ってない人がよく居るんですが、何を考えているんでしょうねぇ。
ディーゼル車を禁止すると以下の悪循環が・・・
ガソリン車の増加・・・・ディーゼルよりガソリンエンジンの方が
CO2の排出が多いので、温暖化が悪化。さらにガソリン車は燃費が悪い。
(価格ではなく、燃料の利用効率自体が下がる)
んで、荷物を満載したトラックなんかをガソリンエンジンに置き換えると
ガソリンエンジンってトルクが出にくいので、燃料を馬鹿食い・・・・悪循環の発生(笑)
肝心な事が見えてないんだから(苦笑)

TVの心霊特集でやってる交通事故の多い道路は、昔墓地だった。霊の仕業か?って奴と同じですね(笑)
ちょっと考えれば判るのにね・・・霊については否定しませんが
墓地は買い手が少ないので用地買収しやすい。んで買収した墓地を繋ぐように
道路を建設すると、墓地が有った場所には、急カーブが出来やすい。
事故多発地帯って寸法です(笑)