NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

18切符の旅 その2 香川

ででで、マリンライナー乗り継いで、高松へ

うどん啜って、高松電鉄で琴平へ



栗熊駅に停車中の車内から目印にと思って駅名票と一緒に入れようとしたらこうなったorz。山どこ?って感じだ

駅名票を後ろの建物の無い位置に立ててくれるだけで、写真撮りやすいのになー

本当はこの駅に入るちょっと手前で見栄えが良かったから撮ろうとしたらチャンスを逃がした




飯野山だっけ?別名讃岐富士

この山のシルエット綺麗よね

結構好きだったりする



金刀比羅宮を参る。奥の院は時間が無くて行かずじまい。
そこからの讃岐富士

んで、16:30頃琴平出発、18時頃岡山着
晩飯を軽く食べて、19:10の赤穂線経由赤穂網干行に乗る。
ちょっと時間的に遠回りになるんだけど
赤穂網干で米原行の新快速に乗り継げるので、確実に座れて
後は一路京都って感じなので余裕綽々と思ってたら
赤穂網干で新快速乗って席に着いた途端アナウンス…
吹田駅付近で人身事故のため、姫路で運転打ち切りとなorz



とりあえず打ち拉がれつつ、姫路へ

で、その次の新快速は運転予定らしーけど打ち切りの可能性も高いって事と、京都で120分おくれって話を聞いたので、

終電で家まで帰り着けないなーと判断して、新幹線に切り替える



とりあえず、姫路→新大阪 3130円で抜けることにして、新大阪から先はその時に考えることにした。

新大阪まで帰れれば、まだ京阪とかの終電に余裕で間に合うしな

新大阪、22:06頃着、在来線は新快速は走ってないけど、快速は走ってるので、とりあえずそれに乗るけど、途中で止まったりとか変な感じ。

で22:56頃京都着

運行掲示板見たら、21:01の新快速がまだ到着してなかった。



新幹線使ったのは正解だったと思う(ことにしておく)

行程地図(google map)