NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

Amazonのサービスって悪くなってない?

AmazonってAmazonプライムのお急ぎ便が始まってから、出荷が遅くなってる気がする。

今まで
注文→出荷(午前注文は当日、午後注文は翌日 +0~1)→配送→到着(注文から+1~3日)
って感じだったのが、

Amazonプライムの翌日到着地域以外だと、
注文→出荷(+1~2)→配送→到着(注文から+4~6日)
ってなってる気がする。

Amazonの方の出荷が昔に比べて確実に遅い。
お急ぎ便って翌日配達地域以外は、通常便と変わらんから、差別化させるためにわざと遅延させてるような気がする。

で、宅配便の佐川も、東京~関西地域だと、翌日配達なんだけど、最近のAmazonの物は翌々日配達になってる。
何を意味するかって、Amazonは配送料ケチりまくってるんだろうなと。