NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ぉぃぉぃ

ベルリンでエボラ熱患者か アフリカ出身の女性


 【ベルリン共同】ドイツの首都ベルリンで19日、エボラ出血熱に感染した疑いがある女性が病院に救急搬送された。ドイツメディアによると、アフリカ出身の30歳の女性で、これまでにエボラ出血熱の患者と接触した可能性があるという。


これどうすんだ。

富山製薬に期待。
ただ、日本って認可下りるまでに時間掛かるからなぁ
初期防疫に失敗するってパターンしか思い浮かばんわ。

アビガン、ファビピラビルはRNAポリメラーゼ阻害薬なので、RNAの転写自体を阻害するので、原理的にはどんなウイルスにも効くはずなんよね。

催奇性があるってのが最大の副作用なんだけど、致死率70%とか言ってるエボラに対して抑止効果があればそれだけで十分だとおもうけどな。

有事の時は、特例でもいいから認可して欲しいわ