NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

アホすぎる

飲食料品、増税2%分還付 消費増税で財務省検討


 財務省が消費税率を現在の8%から2017年4月に10%へ引き上げるのに伴う低所得者対策として、飲食料品の税負担が増す2%分を還付金として支給する案を検討していることが4日、分かった。与党は税率自体を低く抑える軽減税率を検討しているが制度設計が難航。代替案として一律に10%を課した後に増税分を返金する仕組みが浮上している。


アホなんか?
2%多く集めて還付するってなったらバカみたいに金掛かるよ
ぶっちゃけ今のまま8%で運用する方がマシなくらい

2%還付の為の書類作って、レシートなり領収書付けて提出して
振込手数料払って還付すると。
んで、本当に飲料に使われたかどうかの監査と、それによる販売店が誤魔化してないかのチェックも必要


そりゃ無理だ