NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/10/17 (Mon)

キミは何テラバイト? そろそろ一般発売ですな。

で、のーみそって1500ccじゃなかったっけ?と思って調べると、現代人はちょっと減ってるらしい。1400ccで正解らしい

しかし、人間ののーみそってそんなに記憶容量あるのか知らん?
140億個の脳細胞、1個1バイトだとしても14GBにしかならん。
実際のニューロンネットワークって出力系は1系統しか無いんで、1bitとすると、1.8GB程度しかないんじゃ無かろうか。

たぶん、情報の特徴を抽出して圧縮してるんだろうな。
ベクトル圧縮というかなんというか。
まーのーみその偉いところってのはそれ自体がストレージというよりデータベースであるという事じゃないかなとは思うんだけど。
すべてがどこかに関連図けられていて、必要なことを1つ引っ張り出すと、芋づる式に出てくる。

推論って結局連想の発展系だしねぇ。