NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

立直一発

韓国、爆発で釣り客1人死亡 北朝鮮製の「地雷」か


 【ソウル共同】韓国警察当局などによると、同国北部の京畿道漣川郡で7月31日深夜(日本時間同)木製のケースに入った北朝鮮製の爆発物とみられるものが爆発、釣り帰りの韓国人男性(48)が死亡、連れの男性(25)が腕などに重傷を負った。警察当局は「小型対人地雷」としている。

 現場は南北非武装地帯に近く、釣り目的の一般人らの立ち入りが禁止されている地域で、爆発物は最近の豪雨で非武装地帯内から流されてきた可能性がある。

 聯合ニュースによると、軍と警察が事故後、現場周辺を捜索したところ、同様の爆発物17個が見つかった。

 警察当局によると、2人は監視所の軍人に見つからないよう同地域に入り、臨津江で釣りを楽しんだ後、帰る途中にアシが茂っている場所で木製のケースを見つけて拾い、持ち帰ろうとしたところ爆発した。


又北朝鮮かって思ったんだけど、ラジオだと、地雷を見つけた釣り客が、当局に届け出ようと木箱を運んでいる際に爆発したって言ってる。

・立ち入り禁止区域
・地雷と認識して運ぶ

って時点で、詰んでるよな。

地雷と認識してなかったとして、木箱を持ち帰ろうとしたってのは、持ち出してうっぱらおうとか思ったんかしらん?