NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/12/10 (Mon)

ちょっといいこと有った♪

15時ごろより友人所へ。
FreeBSDのインストールから
PPPoEによるADSLルータ化作業

カーネルのコンパイルに3時間以上掛かり閉口する(ぉ
ただ単にマシンパワーが無いだけなんですけどね(^^ゞ
んで適当に構成して繋ぐとPPPoEは繋がってIP割り振られるのに
外へ出られないと言う(爆)
なんでだと原因追跡した結果
IPFilterの設定ミスと判明。

DHCPが未だ動いていないがとりあえずルーティング出来ているので
良しとしよう。

透過プロキシも動かして来たし(^^ゞ

結局6時間以上格闘していた。内3時間以上はコンパイル時間(笑)