NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

自殺者3万人、まぁ普通だろ。

自殺者3万人―心を開ける場所もっと


 ようやく転換の時なのだろうか。
 警察庁によると、昨年の自殺者は9年ぶりに3万1千人台に減った。前年に比べ、34都道県で減少している。三重県は25%減、青森県は17%減と顕著に減った。13年連続の3万人台とはいえ、変化の兆しかもしれない。
 年度末の3月は毎年、自殺が増える月で、政府は昨年から対策強化月間にした。さらに手を尽くしたい。


この国じゃ、死ぬ自由も奪われてしまうらしい。
みんな大事なこと忘れてるけど、生きることは義務じゃない。
あくまで権利でしかない。

生存権ってな。だから、生きる自由もあるけど、死ぬ自由もある。
それが判ってない。
殆どの人間はいつか死ぬんだから。それが本人の意志なら好きにさせたれよと思う。
(まぁ、死ぬ自由もあるって事を言われて、その思想を理解できる様な人はまず自殺なんてしないんだけどな)

ただ、他人に迷惑掛けて死ぬのは止めろよな。
電車とか遅れると、経済損失はしゃれにならん。