NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/02/14 (Mon)

バレンタインネタも面白くないので

大学入試ミス増加 すでに50件超え 予備校の“検証”高い人気

こんなことしてるから、学生の質が下がるってのがわからんのかなぁ?
答えが絶対あるのは学校の試験だけじゃないか。
現実問題において、答えがある問題ってのは非常に少ない。
bestな答えでさえ存在することは少ない。

問題ミスには全員加点とかしてるみたいだけど、そんなことする必要はあるまいて。
マークシートならチェックしない。
数学等で回答不能問題なら、回答不能を導き出すのが正しかろうに。

そういうことしないから、駄目なんだと思うけどね。
学生の質向上というなら、それくらい頭使わせてもいいと思うけどなぁ…