NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

無知は罪

切手の貼り過ぎ装う差額請求が多発 悪用防止へ制度変更


 封筒に切手を貼りすぎるとその分が返金される仕組みを悪用し、金券ショップなどで安く切手を買って封筒にたくさん貼って多額の返金をせしめるケースが増えている。日本郵政グループの郵便事業会社は29日から、返金の上限を千円にして、超えた場合は切手やはがきで返すことにする。


制度の不備のどうこうは置いておくけど、そんな制度有ったのか
全然知らなかった。

郵便局の職員さんとか教えてくれないしな
知ってるヤツが得をするって事なので、こういうことはやっぱり知っておかないとダメだわ