NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

リスクマネジメント

妊婦が電車に接触し死亡、滋賀 ホームでおなかさすり倒れ


 6日午前11時10分ごろ、滋賀県草津市のJR南草津駅で、ホームにいた市内の無職女性(28)が突然倒れ、野洲発姫路行きの新快速電車と接触し、頭などを強く打ち搬送先の病院で死亡が確認された。草津署によると、女性は妊娠中だった。

 草津署によると、ホームにいた複数の目撃者の話では、女性がおなかをさすり前かがみに倒れ込んだ際、駅に停車するため減速しながら進入してきた電車の側面と接触した。女性は1人でホームにいたとみられ、気分が悪そうだったという。


体調悪いと思ったなら、列の先頭に並んだらあかんで
もし、これが2番目だったら、前の人に寄りかかるだけで、こんな大惨事にはなってなかったはず。
前に人がいないなら、一歩手前で待つとかやりようはある。

リスクマネジメントとしては横断歩道とかで、車が止まってからしか渡らないってのと同じ
(止まってるから制動ミスとかでつっこんでこない、後続車がつっこんでも前に車が止まってるから被害は少ないとかな)