NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

StarTRain レビューその3

mixed upのStarTRain レビューその3


蓬エピソード。

相手に依存しちゃうタイプ。
銀河鉄道の夜とか出てくるし。
この話がStarTrainなわけか。

別れた恋人の代わりとして付き合い始めて、
やっぱり代わりじゃ失礼だと別れる
で、別れたら別れたで、胸が痛くなって以下略

寂しさを紛らわせるために依存するってそのまんまの話。
なんかなー

七美エピソード

ほんわかホンワカ進んできて
最後死ぬんかい。
やっぱり取り残される主人公

振り止まない雨って、Start Rainが出た
Star Trainも出た。
夢の世界を銀河鉄道に模してるのかいな?

昂センセ、いじられキャラだった割に、オイシイとこ持っていくのな。

「幸せはね、手にいれるものじゃなくて、感じるものだと思う」
これは正論すぎるな

LineとRainの種明かしキター
やっぱ思ってたとおりなのか。
その種明かし目的としてもだ、18歳以上でRainとLineのスペルミスは恥ずかしすぎるだろ。でも主人公の英語のスペルミスが多いってのはこれへの布石だったんだなぁと思うと、緻密にシナリオは練ってあるのかも。

なんだかんだ言いつつ、奏が一途で健気やね。
奏が主人公に告白して、主人公がどう返事したか判らないまま終わると。
まぁ、話の流れからして想像できるけど。

・奈美 好きでもないのに、弱さを隠すためになんとなーく付きあってただけ。結局別れた。
・奏 好き好き大好き。Do you love me?。今の関係が壊れるのが嫌で、ウダウダしてると他のヒロインに主人公をかっさらわれると言う、不幸なヒロイン。でも一途。
・飛鳥 恋人を作ることが自分の幸せ。
・蓬 寂しさを紛らわせるために恋人作ってみる
・七美 星になった。

つーか、まともに恋愛してる話になってるのって、奏だけじゃん。
あとマイコとヒロキのサブキャラ同士。
ってことで、真のヒロインは、多分、奏なんだろうな。

面白いって言うか、日常の何気ない些細な幸せを再認識・実感できるお話。
結局のところ哲学ゲーでした。


で、完了と。
なんで今まで放置してたかな。