NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

関係者が訴えられないなら好きにすればって思うけどね

「エホバの証人」信者の家族が輸血拒否…死亡


 青森県立中央病院(青森市)で2011年4月、宗教団体「エホバの証人」の女性信者(当時65歳)の家族が、女性の信仰上の理由で手術中の輸血を拒否し、途中で打ち切られた手術後に、女性が死亡していたことが分かった。

 病院によると、女性は同月28日昼頃に体調が悪化して入院。急性硬膜下血腫と診断され、手術が必要となった。女性自身は意識不明だったため意思表示はなく、女性の息子が輸血拒否を申し出て、書面を提出したという。


2年前の話が今更記事になるってどうかしてると思うけど
本人が望んだ意図があるなら、別に良いんじゃ無いの。
それも尊厳死の一種だろ

エホバはカルトだけど、信仰の自由はあるので好きにすればいい。
ただ、これにおいて、遺族が医療関係者に損害賠償請求してたり
医師が罪に問われる用な事態となれば話は別だ。

そういうわけでも無ければ、自由にしてたら良いと思うな。

血は汚れって旧約聖書の教えみたいだけど、
厳密らしい、ユダヤ教はステーキとかの肉類は血抜きしてから食べて、輸血はOK
エホバは輸血はアウトなのに、ステーキの血抜きはしないらしい

なんやそれ。